ネコジャラー小隊メンバー



ネコジャラー 少尉 (小隊長)
能 力: 防 > 攻 > 先
スキル: 指揮、先制、視界強化、気力、射特、中・遠射、個人戦術
担 当: 低HP壁。2距離からの削りと撹乱。空中からメガホンで作戦指示。
乗 機: 専用ドップ、鳥、魚、デプ・ロッグなど。飛行機にしか乗らない。
自らの趣味のためなら多少の犠牲は厭わない。
「なんかおもしろそう♪」という理由で、危険な編成を試したりする。
しかしながら、最も危険な役目は必ず自分でやってしまう(乗っている飛行機が弱いため、結果的にそうなるだけなのだが…)ため、部下からはそれなりに信頼されている。
愛機はネコジャラー専用ドップ(回避↑、HP↓)。
購入した当初、ネコジャラーは射撃専門(防御25)であったため被弾率が高く、一瞬で撃墜されることが多かった。
しかし、その後コツコツと防御と視界強化を上げ、最近では生存率の高い低HP壁として活躍している。
高壁で敵を足止めしている間、機関砲で2距離からチクチク削る戦法が得意。
また、時には敵支援機に突撃し、ゼロ距離で削りながら足止めする等、撹乱もこなす。
装甲が薄くHPも低いため、当たるとコロっと落ちるが、意外と最後まで生き残ることが多い。
エリート戦でネコドップのみ生存→逃げ切り勝利が、見ているだけで3回ほどある。
ネコドップがスペック以上の働きをしているように感じるのは気のせいか?


ザッシュ 曹長
能 力: 防 > 先 ≫ 攻
スキル: 気力、先制、視界強化、格特、格攻、切払、盾防、ZOC
担 当: 高HP壁。突撃して敵の攻撃をひきつけつつ、格闘で敵を削る。マンクス曹長よりも攻撃的なスキル振り。
乗 機: ザクUF, 陸ザク, 砂ザク, グフ。グフ☆。
かなりの気分屋。
気分が乗っているときは非常に強いが、ダメなときは全くダメ。
新製品が大好きで、新品のグフを支給された当初は鬼のような強さを発揮した。
下の写真は、初めて木馬隊と戦ったときのようす。
2連続でガンダムをぶった切るという快挙を成し遂げた。
最近グフにも飽きてきたようで、それなりの働きしかしない。




マンクス 曹長
能 力: 防 > 先 ≫ 攻
スキル: 気力、先制、視界強化、格特、格攻、切払、盾防
担 当: 高HP壁。真っ先に突撃して、ひたすら耐える。スキルも防御重視。他、雑用係。
乗 機: ザクT,ザクUF, 陸ザク, 砂ザク, グフ。
ネコジャラー小隊の良心。
マジメで責任感が強い。
隊員の不祥事の後始末は彼の仕事。
隊で最もフットワークが軽く、先制攻撃と雑用をテキパキとこなす。


アビシニアン 曹長
能 力: 攻 ≫ 先 ≫ 防
スキル: NT素、NT、射特、中・遠射、個人戦術
担 当: 射撃。壁の後ろからひたすらぶっ放す。
乗 機: ザクT,マゼラ, デプ・ロッグ。
ネコ隊最恐の女。
おっとりした言動で、突然過激な行動をとる。
誰にも止められない。
射撃の腕も確かで、大事なときはしっかり当ててくれる。(ような気がする)
つまらないもので恐縮ですが……と言いながら、誘導爆弾を次々にぶち込む姿は鬼である。


メイン・クーン 曹長
能 力: 攻 ≫ 先 ≫ 防
スキル: NT素、NT、射特、中・遠射、個人戦術
担 当: 射撃。低HPの敵から確実にしとめる。
乗 機: ザクT,マゼラ, 陸ザク,砂ザク, マゼラ☆, デプ・ロッグ。
お色気(死語)担当。
ピチピチのスーツで、戦闘中にやたらと色っぽいセリフを連発する。
(例:も、もう・・・・ああぁっ!)
マンクス曹長がたまに2%×2の直撃を受けるのは、彼女のせいかもしれない。
当然優遇されており、射撃3人娘の中では最も良い機体に乗せられることが多い。


ソマリ 曹長
能 力: 攻 ≫ 先 ≫ 防
スキル: NT素、NT、射特、中・遠射、個人戦術
担 当: 射撃。無言で撃ちまくり。
乗 機: ザクT,マゼラ, デプ・ロッグ。
見た目は気の強いお姉様。
しかし、実際は極度の無口で大人しく、かなり影が薄い。
当初は射撃3人娘のリーダーにする予定だったが、あまりにも地味な言動のため、他の2人に較べて冷遇されている。
戦闘でもあまり目立った活躍はしない。
…注意して見ていないだけかもしれないが。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送